いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

G線

kishininoue2009-11-26

昼に調律師さんが来て、ママのピアノのファ♯の弦が切れてたのを直してくれました。そうだ!きしんのヴァイオリンもソの弦切れそうなんだ!午後学校を休んでヴァイオリン屋さんへ出かけます。
Rue de Madridの子供の楽器がたくさん置いてある専門店です。うわ〜小さいチェロもあるね〜
お店の人に早速G線を貼ってもらって試してみます。「わーい わーい Gだぁ!」と飛び上がって喜ぶボクに「この子カワイイ〜〜〜〜〜!!」と周りの人がボクにくぎ付けです。「名前は?」「きしん」「??」「K・I・S・H・I・N!!4さい!!」「覚えておくわね〜〜〜♪」


家へ帰って早速弾いてみたらきれいな音が出ました。ママの弦は20ユーロ、ボクのは15ユーロでした。