いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

KIM

kishininoue2009-12-02

ペロケ組のキム一家と学校の行き帰りに良く一緒になります。キムのお姉ちゃんはジャドで5才、弟は何だったっけな?2才で、みんな幼稚園の年長、中、小に行っています。パパかベビシ(中国の少数民族の出身で、イスラム教を信仰!だからキムは豚肉を食べません。)がバギーを押して、1人が座って、ローラーの付いた板の上にお姉ちゃんが乗ってしがみついています。キムはきしんのことが好きみたいで一緒に走ってきます。海賊の真似で顔を隠したらキムもしました。キムは顔がとってもカワイイ子だから今度ちゃんと見せるね。(ボクの好みじゃないけど)
「キムは"野蛮”で兄弟の中でも手が負えない」ってキムママがきしんのママに言いました。誰もお誕生会に呼んでくれないし、友達の話もしないって。でも最近きしんにくっついてきて、きしんの友達のアンリや、アルチュールと遊ぶようになりました。キムパパはきしんのパパとよく話します。
キムの家はみんな中国語とフランス語を話して、(キムママはフランス語の先生)英語も習いに行っているそうです。ひえ〜〜〜!!