いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Calendrier de l’Avent

kishininoue2009-12-03

12月になったらママが特別製のカレンダーをくれました。学校でも売っていたけれど、クリスマスまで窓を開けて色んな絵が出てくるおもしろカレンダーです。どこが特別かっていうと、きしんのはなーんと、お正月まであります。1がつ1たちは日本人に大事だからね!
それからきしんの好きな動物やキャラクター(しまじろうやカーズ、アリス、恐竜、ハム太郎ポケモン、ダンボ、スノーマンなどなど・・・)が出てきて「ドリルした?」とか「風邪ひかないでね」「きしん大好き」とか吹き出し付きです。今日はライオンで「ボクみたいにつよくなれ、ガオォー」でした。


今日はたかねおじさんの誕生日なので、それにかこつけてチョコレートケーキを食べました。ユッピー!