いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

偽サンタに会う

kishininoue2009-12-19

今日からクリスマス休みです。しばらく学校が休みだ〜 わ〜い!学校も楽しいけど、家でおもちゃで遊んでる方がやっぱり好き。
外は寒いのであまり長く出かけられません。またしても近所のクリスマス市に。今日はスケート場でプロみたいなお兄ちゃんがきれいな服きてアイスショーをしてくれました。「足が長くてかっこい〜い!」とママが言うと「きしんだってスケート靴履けば長く見えるよ」とパパがかばってくれました。
ボクはどっちにしたってスケートなんかやる気はこれっぽっちもありません。サンタさんが歩いていて「写真とろう!」と言われたけど、これは偽サンタだなと思ってボクは近づきませんでした。サンタが「じゃあ両親も一緒なら怖くないね」ってほとんど無理やり撮られました。
なのにママがどうして満面の笑顔かというと、試食コーナーですごくおいしいポーランドのおつまみや、強いお酒をもらってゴキゲンなのです!