いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2010-01-03

「絵がだいすきなきしんくんへ」って弥生ちゃんが送ってくれた不思議なクレヨンで(2009年日本文具大賞受賞・ガラスにも書ける)水で簡単に消すことが出来ます。いいこと思いついた!
大きなプラスチック板にポケモンをいっぱい書きます。それから反対にして色を塗って隠します。「ヒトカゲどーこだ?」っていったら、見つけて、色を消すの。ポケモンかくれんぼ!


こんな楽しいことしてるのに、きょうでパチノワが最後だというので、寒くて面倒くさかったけど、パパとパチノワに行きました。まあ上手にはなったけど、やる気が出なかったので転びました。
夕方にはいっさの1才の誕生日のために、しゃんのところでお餅つきをしてつきたて餅をバター醤油で食べました。うまっ!!
それで夜は、明日から学校だから、あわてて宿題をやりました。