いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Tirer les rois chez Talagrand

kishininoue2010-01-10

去年はたしかクロードのママが具合悪くなって中止になったけれど、それまで毎年行っていた、新年恒例「ガレット食べて、王様を当てよう!」の会に参加しにタラグラン家へ行きました。
親戚の会なのに、なぜかきしん達だけ混ぜてもらっています。今年の目玉は「プレゼント釣り」
シャワー室にいっぱいプレゼントがあって、釣り糸を垂らして釣るのです!
よーし、おっきいの狙うぞ! いっぱい子供がいるので、きしんの順番なかなか回ってこないなあ。最初に当てた大きな包みは・・・?ガーーーン「おならボール」でした。押すと変な音がするんだって。下品だなあ〜
エリヤスが当てた恐竜の卵が欲しくて、おならと交換してもらいました。他にも女の子用のプレゼントが当たった子は他の子と変えてもらったりします。
クロードとノエルに今日のお礼に歌をうたいました。「ジングルベル」と「グロリア」です。「ラテン語で歌っているわ!」って大げさに褒めてもらって、ボクもうれしいよ♪へへ


タラグラン家の孫エリヤスと甥のグレゴワ、優しいお兄ちゃん達の写真はアルバムだよ。