いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

帰ってきたトロチネット

kishininoue2010-03-10

どうかんがえてもどこに忘れてきたのか思い出せなかったのが、ようやく、近所のスーパーに忘れたかも、ってパパが思い出して取りに行ったら、棚の上にのっけて取っておいてくれていました!!!
よかったーーー!!!!! 1週間も預かっていてくれたんだよ。
(フランスで失い物が出てくるなんて、奇跡です!)
またまたびゅ〜〜〜〜〜〜ん

それで早速午後にパパと柔道のクラスの見学に行きました。
行く間、ずっとパパに「きしん、じゅーどーはしないからね」と言いながら行きました。
「今日は見るだけ」
「しないからね」
着いたのはアニメーション・センターで、図書室もありました。
奥のほうで、ジュード-教室をやっていました。
ちょうど5才児クラスで、きしんより少し大きい子たちが10人。ドッタンバッタンやっています。
あれっ、女のコもいるよ。ちょっと安心。
あれっ、先生が、「ハジメっ」って言ったよ。日本語?
見ていると、プロビダンスでやっているジムナスティック(体操)と、同じような事をやっています。
これなら、きしんもできるかも。
でも、まだこわいけどね。