いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

コンペティッション

kishininoue2010-03-27

今日は夕方みらいちゃんが来たのでママと3人で折り紙を使った「復活祭向けのカード」を作りました。ウサギの顔やひよこがテーマです。でも、ハロウィーンのお化けとカボチャも面白いのでついでにおりました。
それからパパが審査員になって、「色づかいがよい」「ていねい」「オリジナリティがある」など10項目も点数をつけてコンペティッションしました。おもしろーい!
結果は、みらいちゃんが1等で、ママが2等、きしんが3等。でも1点差だったんだよ。


それからあんまり面白かったので、今度はパパとママのコンペティッションをして「つよい」「やさしい」「ちからもち」とか紙に書いて、全部ママが勝ちにしました。でも「ごはんがじょうずにつくれる」は、パパの勝ちです。