いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

顔ぐらい大きな(?)ドイツ産イチゴ

kishininoue2010-07-09

ウンゴはちょっと口うるさいです。「早く寝てください」「そんなことしちゃいけませんよ」「ちゃんと座ってください」などなど
ママが夜お仕事なのでベビシさんをお願いしていたのに「ボクがいますから大丈夫ですよ」と断りました。なのに「ピアノは22時までやっていい?」っていうから「だってきしんに本読んで寝かしたら、うるさいから弾かないでよね」ってママに怒られています。「暑いからお風呂入れてね」「え?お風呂入れたことありません」「えーっ!」ママは役に立たないベビシだなーってプリプリ。
でもいいところもあります。ご飯が美味しいのはおばあちゃんと一緒です。イチゴも切ってくれました。会話は難しいです。日本語で話すと返事はいつも「それはどういう意味ですか?」です。