いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

美術館めぐり

kishininoue2010-07-31

今日は楽しみにしていたロンドンの美術館巡り。カッコイイー!ここならきしん毎日来たいです。サイエンスミュージアムではモーターのスケッチをしました。あんまり広いんで見たかった宇宙のコーナーにたどり着けません。それからジャーナリストの後藤菜穂子ちゃんと合流して、ナチュラルヒストリーで色んな石や火山のコーナー、ビッグバン(今大好きな惑星シリーズ)など見て回ります。英語ペラぺーラの菜穂子ちゃんが説明してくれるので助かります。入り口のここ、地球だよ。エスカレーターでマグマの中を通るんだ!それから神戸の地震が体験できる部屋もあったよ。醤油の瓶とかが揺れるの。大きい恐竜の骨もあったよ。おやつにママはゴーフルにバターとフィーをかけたの。甘くて虫歯にしみる〜〜 きしんはアイスにしておいてよかった。


きしんも英語覚えたよ。「マヨネーズ・チキン!んっ?!マヨネーズ・キッチン?」(マイネームイズキシン) みんなに馬鹿ウケです。