いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2010-08-02

ここはロイヤルアルバートホール。でーーっかいコンサートホールで、今、毎日プロムスっていう夏のコンサートシリーズで5000人くらい来ています!この前コルシカで一緒だったベルトランとフィリップも5日に出るんだけど、その日はきしん達はもうパリだなあ〜
きょうはここの目の前にあるロイヤルカレッジにあさぎちゃんのピアノコンサートを聴きにきました。15才で1日12時間練習するそうです。睡眠時間は3〜4時間だって。えーっ!!
難しいプロコフィエフとかリストとか弾いていました、あときしんの知ってるベートーヴェンの「悲愴」。コンクール前の通し稽古だったので緊張感が漂っていてきしんはちょっと苦手でした。ガムかんで「早く終わらないかな〜」って思っていました。
やっとこさ終わって、ソーホーでカモ料理食べたよ!やっぱりロンドンの中華はパリより美味しいや!
「スパークリング ウォーター プリーズ」