いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Kapla

kishininoue2010-08-09

今日はしゃんの病院へついていきました。しゃんったら診察が終わったら「今度はおまえの番だぞ。痛い注射だぞ!」って言ったり、エレベーターで混んでるのに臭いおならしたり、困った人です。
でも、その後しゃんに誕生日のプレゼントを買ってもらいました。
カプラです!あと粘土とビー玉と絵の具です。
学校でいつもやっているけれど、家でも練習できるので、とても嬉しいです。なんの練習かって?
きしんは大きくなったら工事をする人になりたいのです。ブルドーザーで道路をガビンガビン掘ったりするんじゃなくて、家や車を作る人です。力がないと出来ないので、ちょっとだけ太って、勉強をたくさんして、今のうちに、カプラで練習します。
あと(復職で)画家とピアニストにもなります。