いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

La grotte de Trabuc

kishininoue2010-08-25

あんまり暑いんで(34度)鍾乳洞へ行きました。セヴェンヌ地方には山があっていくつも鍾乳洞があります。きしんこういうところ初めて。リリーは何十年ぶりだって。さすが涼しいだけあって観光客で賑わっています。(と言っても田舎なので並んだりはしませんが)
「す・・・すごい!!紙、紙、早く、えんぴつも!!」またスケッチ小僧になっています。暗闇の中に照らされた岩はキラキラ光ってそれはきれいです。ボクこういうのだーーーいスキ。
お土産コーナーできれいな石のセット(15個入り)を買ってもらったんだけど、アメジストが他の箱の方のがよくて、お店の人に
「こっちのアメジストと変えていいですか?」って聞きました。
「でもボクが持っているアメジストの方が大きいし、色も豊富で価値があるわよ」
「でも、ボクこっちの小さくて透明の方がキレイだと思うの・・・」
ということで、無事しょぼい方のアメジストと代えてもらって、ニコニコ。家に帰ってひとつひとつもどす場所を間違えないように絵と名前をノートに書いておきました。


それから蜂蜜屋さんによって熊本のおじさんに珍しい蜜を買いました。蜂蜜でできたナッツ入りのお煎餅みたいなお菓子はあまーーーくて、ボク好み。