いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Seaquarium Le grau du roi

kishininoue2010-08-27

きのう電車で1時間、アルルのミミのところへ移動しました。最初の電車が遅れてニームの乗り換えは30秒でしました!!
ここはシャルルやマリーがいる家です。
それで今日は何種類もサメが見られるという水族館へ行きました。この魚でかいでしょー!!
「ママ、紙、紙、えんぴつも!早く」
また、スケッチ小僧です。
亀の育つのを説明しているコーナーやアザラシのショーなど、描かなくちゃいけないところが一杯です。だからなかなか進めなくて、マリーはしびれを切らせて「まだ描いてんの!?」


ミミおばさんはきしんに甘いのでポケモンのおもちゃやカードを一杯くれました。ママが「そんなにあげないでよ」「いいじゃない、たまにしか会えないんだから」他にもTVは見放題、ゲームはやり放題、ごはんはスキなものを動き回って食べても怒られないし、普段と余りに違うので、「ちょっとTVがうるさくて絵かけないんだけど・・・」
でも3人はとっても仲良しで、いっぱい遊びます。