いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ジェラルドのお誕生会

ジェラルドの誕生会

ジェラルドのお誕生会によばれたよ。
ママは,ジェラルドのおうちはとーっても広いのよ! て,言ってたけれど、きしんにはよくわかりませんでした。
みんなでお菓子を食べたり,お歌を歌ったり,それからファクトール(郵便屋さん)ごっこをして遊びました。
これはお部屋の真ん中で,みんなが輪になって輪の中心を向いて座ります。
一人だけ郵便屋さんになって周りをぐるぐる回ります。
郵便屋さんは誰かの後ろに,気づかれないように,そっと青いモジャモジャを落とします。
えっ,知ってるって? ハンカチ落とし?
日本でも同じ遊びをするの? 
楽しかったよー! (「やっぱり,広いんじゃないか」影の声)
もう,きしんは誰かのお誕生会に行っても泣きません。
きしんと肩を組んでいるのがジェラルド。
きしんの顔には,土星とプラネットが描いてあるよ。
緑の服を着ているのは,ポール・アルチュール。
この服は緑のドラゴンになった時のだよ。しっぽは付けてないけれど。
(ここはアントレ,ドアを開けた入り口の部屋。 やっぱり広いじゃないか。再,影の声)