いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

パパと戦い!

kishininoue2010-10-21

きしんは「戦い」が,大好きです。
学校から帰ってくると「戦い」ます。
戦い方は,まずポケモンを出します。
水とか草とか、いろいろあるけれど,その日のポケモンを選んでね。
自分でポケモンを作って出す時もあるよ。
きしんはキングラゲ、パパはイカイラを出しました。
パパのイカイラは進化するとイカイヨウになるそうです。
でも,今日は二人で小さくなりました。小さく小さく,足も手も小さくします(縮こまる)。
一緒にくっついて、小さくなります。
「パパ,もっと小さくだよ!」
「もっと,もっとくっついてネ、もっと小さくなるんだよ!」
いつもは戦いをいやがるパパは,なぜかすごく喜んで,写真を撮りました。