いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ユースケくん登場

kishininoue2010-10-25

今は万聖節のバカンス中なので,きしんの学校はお休み。
だから今日はセントル・ロワジールへ行かされました。
行きたくないって言ったのに,ママに無理矢理連れて行かれて、ワンワン泣きました。
そうしたら,すぐにママが戻って来たので、さすが優しいママと思ったら,寒いからってセーターを着せたら帰ってしまったので,またワンワン泣きました。
だって,今日からママはロンドンへアンナちゃんの伴奏に行くので,あさってまでパパと二人きりなのです。
ワンワン泣いていたら,もう一人同じように泣いている子がいて,その子も日本人でした。
二人で泣き終わってから,一緒に遊びました。
それがユーくんで、でもきしんより一才年下で、ジェルソンに通っているんだって。
ユーくんはフランスに来てまだ4ヶ月なので,フランス語がわかりません。
だから,きしんが先生の言った事を日本語で言ったり、ユーくんの言うのをフランス語で言ってあげました。
だって,きしんは年上のお兄ちゃんだからね。
でも,帰る時にはユーくんは、すっかり元気で大声で走り回って、写真もとれませんでした。