いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Albert Kahn

kishininoue2010-12-05

今日はアルベール・カーンが1900年初頭に3Dで撮った日本の写真を見にいきました。あ、七五三の女の子の写真もあるー
なんか昔の日本人って、カツオ君とワカメちゃんみたいなのがいっぱいいるね。ここにも。あ、ここにも。サザエさんみたいなのもいたよ。


庭は日本庭園になっていて、赤い橋が架かっています。ホントはお天気だったら七五三の日ここで撮ろうと思っていたんだよね。日本家屋も建っているけど、いやあー寒そうだなあ〜
小さな川には飛び石があって、ママと押し合いして落ちそうになるという危ないゲームをします。それから昨日降った雪を鯉のいる池に投げて水紋が広がる様子を見ながら「禅だね〜〜〜」って言いました。
そうしたら急に「お寿司が食べたい」ってなったので、超特急で家に帰って手巻き寿司を食べました。
いい日曜日だ。