いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

イエス様の家

kishininoue2010-12-03

もうすぐ生まれるイエス様のために、おうちにクレッシュを飾ります。ヨセフとマリアさまと、羊飼いと、3人の贈り物を持った王様たちです。学校で習ったけど、金と・・・あと忘れちゃった。


それで、パパと家を作りました。瓦は折り紙で作ろう!きしんが切るよ。白いのは雪のつもりね。
・・・もうあきちゃった。あ、そうだ。あとでリコちゃんが来たら手伝ってもらおう!
しかし、リコちゃんは2つくらいやっていやんなっちゃったみたい。
ボクは煙突も付けたいな。中にはツリーを飾って、と。


できたー!素敵だなあ!!!