いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

貝あつめ

kishininoue2011-02-27

ママに頼まれてきれいな貝をいーっぱい拾ってきました。「寒くて手がかじかんで大変だったよー」とパパ。「2月は人が来ないし、海岸の掃除もしていないからきれいな貝が落ちててねらい目なのよ!しっかりね」といわれて寒空の下ミミと3人で拾いました。
今日はそれをきれいに洗って選別します。
M「いっぱい拾ってくれたのね〜」
K「だってママの怒る顔見たくないもん」
M「あーっ、変な貝。こんなのいらないのにぃ」
K「パパだよ。しょうがないじゃないか。初めて拾ったんだからさぁ」
M「この貝割れてて嫌だァ」
K「捨てちゃかわいそうだよ。せっかくここまで来たのに」
P「きしんの方が人間できてるなあ・・・」