いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Stad

kishininoue2011-03-11

今日は運動場へ行く日です。ママが付き添いできてくれました。ゆっぴー!子供達にとって自分のママが付き添いできてくれるのはとーっても自慢できることなのです!!嬉しすぎて走って転んでいきなり大泣きしました。ママが「大丈夫よ。ほれいってらっしゃい!」ってお尻を押すからみんなと一緒にランニングしたんだけど、またちょっとすると痛いの思い出して「ママ〜」ってシクシク・・・
そうしたら、イザベル先生が、「ママがいるからって大げさに痛がるんじゃない!」って怒鳴るんだよ。ふぇ〜〜ん(涙)もっと泣いちゃう。写真の左にいる体操の先生で、貴心が月と木曜にレッスンを受けている人です。
貴心のママはみんなの応援したり、ボール投げの指導をしたり張り切っていて、目立ちます。いつもピアノの生徒を扱い慣れているせいか、子供たちにガンガン言います。でもイザベルほどじゃないけど。他のママは先生に「うちの子どうですか〜」とか喋っててあんまり体操しません。

今日お昼には新しい友達、ティボーが来たんだよ。コマやりました。夜はトッシーこざのマジックショーと串揚げで出版パーティーでした。
日本は地震で大変だって。色んな人から電話がかかってきたりかけたり、ホント忙しい一日。おばあちゃんちは潰れなかったって。よかった。