いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

みらいちゃん

kishininoue2011-03-16

久しぶりにみらいちゃん宅へお邪魔します。コマ道具一式を持って行きます。それでとうとう告白しました。「ボクの恋人はやっぱりキムだよ。だってみらいちゃんボクより背が高いんだもん。男の方が高くなきゃいけないんだよ」でもみらいちゃんはやっぱりボクが好きだって。


以下はイマケイさんから聞いた子供達の会話の内容:
K「最近パパとママケンカ少なくなくなったなあ。でもママは強いんだよ。男は大人になると弱くなるんだよ」
M「うちも!!ママが強いよ!」
・・・というような会話を日本語&フランス語混じりでするそうです。
イマケイさん大爆笑でした。
いつものけもののレオン君も今日はそれなりに仲良く遊べたようです。パリは(ここは郊外のセーブルだけど)春のような天気です。