いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

あだ名

kishininoue2011-03-17

うちの横の道を曲がったところに桜が咲いているんだよ。きれいだな〜〜!!ママは「これ見ると桜餅食べたくなっちゃうわねー」と毎年言います。
下に落ちてる花びらを拾って、桜吹雪をして遊びます。


今日はジムの日。体操のイザベル先生は「キシムは段々強くなった」といいます。あのー、きしんなんですけど。。。
ボクのあだ名は「きしんル・キッシュ!」ティボーはただの"キッシュ"って呼ぶんだよ。あのオムレツのケーキみたいな食べ物のこと。何でかって言うと、詩とか習うじゃない?それで韻をふんでいるみたいだから。キムは"キム、ル・ミム" "アンリ、ル・キウィ" "クロティルド、ル・クルーン" クルーンは道化師の意味だから、可愛くて気の強いクロティルド姫は「そんな風に呼ばないでよ!」って言います。