いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2011-03-18

今朝は学校へ行くと、校庭で全員集まって、四旬節のお祈りがありました。その時神父さまが「日本の兄弟たちのために祈りましょう」って言いました。エッヘン!ママは他のママンに質問攻めにあって「うちの子はきしんの話ばっかりするのよ」っていうからママったら「コマのこと?」「違うわよ。パパが日本へ行ったって話。勇気あるわー、家族は大丈夫?」いつのまにかパパが英雄(?)になっています。ただコマ買いに行ったと思ってたんだけど。。。
今日も玄関に、知らない近所の人からのカードが置いてあって「日本のためにお祈りしています。」って書いてありました。


昼はH&Mの家で食べました。新しいベビシのシャルロットはとっても優しくて大好き。学校の行き帰りはほとんどこの3人。教会の塀にのぼってサルになります。


夜はしゃんが「カニクリームコロッケだぞー」というので、コムポワへ。4つも食べました。