いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ルーブル美術館

kishininoue2011-04-03

今日は月の初めの日曜日なので、恒例の美術館巡りです!
月初めの日曜日は無料なので、ママの「タダよ!行って来い!」で、出かけます。
そうしたら、いーーーっぱーーーいの人で、パパときしんは1時間以上も並んで待ちました。
やっと入ったけれど、きしんはもうクタクタ。
すぐに「おうちへ帰ろう」攻撃です。
それでも、きしんが知っている唯一の絵、モナリザを見ました。
絵のまわりはすごい人なので、パパに肩車をしてもらって見ていたら、係のおじさんに降りなさいって怒られました。
絵も宝物もいっぱいあるけれど、コマはありません。
それでパパが見たくて来たトニー・クレッグ展を見て、変な彫刻がいっぱいなので、そのなかでも一番変なので写真をとりました。
みんな、ここで記念写真をとるので、きしんも知らないおじさんと一緒に取りました。
あとでルーブルのカフェでサンドイッチとマカロンを食べてコカを飲んで、ニコニコ帰りました。