いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

とらばいゆ(おべんきょう)

kishininoue2011-04-08

ヴァカンスになるので、学校の勉強のノートを持ってかえってきました。パパとママはマリー先生の勉強の内容が、去年までの先生に比べてとってもつまらないってブーブー文句を言っています。例えば「8」を習ったときに、粘土で8を8個作ったり、「なんになるんじゃい!」って。マダム・ボウのクラスは街の生活とかテーマが色々あってすごくいいんだってマリーピエールも言っていました。(H&Mのマチューの先生)
でも、きしんはマリー先生好き。だって若くてきれいだもん!6月の25はスペクタクル(学芸会)の日なんだけれど、マリー先生はいません。だって、その日は自分の結婚式なんだって!


もうすぐ復活祭だから、パニエ(籠)とポスター作ったよ。中に飴やチョコを入れてもらってきたんだけど、まだ2週間あってそれまでにほこりだらけになるといけないから食べちゃうね!