いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

柔道

kishininoue2011-06-08

今度の9月に、ボクは小学生になるんだよ。それで今からカルターブルっていうランドセルみたいなのとか、勉強机とか、どれにするか検討中。カバンはリュックタイプで無地のにベイブレードのワッペンつけたいんだよねー。
習い事は学校以外ではなんと、柔道!! ようやく今日パパと申し込みに行ったら、ちょうどやっていて「コレが柔道??」てな感じでしたが、9月から始めます。
(写真で指さしている方に柔道場があります。4階です)
さっそく柔道着をネットで調べたら、なんと日本のほうが高い!だってね、フランスのはなんちゃって胴着らしいよ。「日本人はやっぱり日本製よね!」なんて言ってるのに値段を聞いたらママが「子供なんてすぐ大きくなるから何でもいい」ってさ。
美帆ちゃん空手やってるののお古ない?