いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

すてきな電話

kishininoue2011-06-09

今日パリのクロネコヤマトから電話がかかってきました。「いのうえつばさ君の絵が子猫賞に選ばれました」なんと、この前募集していた黒猫の絵が入賞したそうなのです!つばさっていうのはボクのペンネーム。「つばさ君は何歳ですか?」「5才です」「えー、本当にー、すごいこの想像力、えー、本当ですかー、えー」とおばさんが驚嘆しています。猫が星座になっている絵を描いて、あと富士山だったかな。コピー取っておくの忘れちゃったけど、そのうちクロネコヤマトのヨーロッパのHPに出るそうだから、楽しみに待っててね!
「ママ、1番だったらコマ買ってくれるって言ったよね?」ボクはなによりそれが楽しみなのだ。
「えーそんなこと言ったっけ〜?」「言った言った」「でも大猫、中猫、子猫で3位じゃない?」ママってケチだなー「まあそのうち買ってあげるから。パリじゃ29ユーロもするけど、日本じゃ500〜1000円くらいでしょ」そうは言っても待っていられないから、チビごま買ってもらっちゃった!(やっぱりママケチじゃないね)青のペガシス。レジの後ろにひっそり並んでいるのを目ざとく見つけて、「後ろのペガシスシルヴプレ」って言いました。よく見えるね〜さすが。こちらは9ユーロ。(やっぱりママおケチ?)
よく回るし、強いんだよ。