いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

朝食会で

kishininoue2011-06-27

ボクが自慢の、若くてきれいなマリー先生です。今日は朝食会。ママやパパたちがきて先生にチューリップの形のメッセージカードをプレゼント。それからお礼に子どもたちの歌(音痴で節がなかった)
ママが先生と貴心の1年の様子を話ししました。ボクが最初クラスに馴染めなくて心配したこと。どんどん仲間ができてフランス語も上達したこと。学校にとって扱いやすい、良い生徒であること。。。先生は結婚したばかりです。グアドループ島に2年住んでいたこともあって、本当はまたレユニオン島へ行きたいそうです。その方が穏やかで、お給料もいいし、パリの生活は好きじゃないそうです。それにボクたちの学校はやっぱり幼稚園なのにお勉強が厳しいそうです。ボクはついていけるからいいけれど、転入してきた子や、年少からいる子でもついて来られなくて荒れる子がいるそうです。先生はもっとのびのびしたところで生活したいんだって。


来年の先生は誰かなー リストを見ると、マリー先生ほどきれいな先生はいません。クラスメートではクロチルドとエミリーが美人で、ちなみにみんなブロンドです。(まったくーーー!!by mama)
男ではボクとアンリがかっこいいです。(O O ←開いた口がふさがらないパパとママ)
もう幼稚園終わりだなんて早いなあ。