いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

亜弓ちゃんと

kishininoue2011-06-28

このかわいい子は誰かって? ストラスブールに住む小川エチカちゃんの愛娘、あゆみちゃんです。4才なのに読み書きも上手。人懐っこくて、いつもニコニコ。ボクともすぐ仲良しになりました。
大きなダンボールで作った家に入って、地球儀を置いて、世界旅行ごっこ。ジャマイカから出発です!アルザス地方だから、バイリンガル教育っていうと、ドイツ語とフランス語だそうで、あーちゃんは3ヶ国語も触れているそうです。ま、ボクも英語話すけどね。
とっても気があっちゃって、手もつないで一緒にコムポワにも行ったんだ。あーちゃんはうさぎのお寿司(玉子にきゅうりの耳が付いている)で、ボクはいつものように太巻とうなぎ。
この写真見たらエリンちゃんが嫉妬しちゃうかもー??


今日は学校の遠足でフォンテーヌブローへ行ったよ!ものすごく暑くてさ、35度くらい。Tシャツに汗染みができて帰ってきました。ワラビ採りじゃなくてね、岩登りをしたんだよ!