いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

パリ祭

kishininoue2011-07-14

今日はフランスの革命記念日です。
フランスができた日? 
それで、兵隊さんが行進をするというので、パパとシャンゼリゼまで歩いてきました。
それで、ここに座っています。
どこかの銀行の窓らしいんだけど、ここなら高いから、僕でもよく見えます。
真上を飛行機が飛んで行きました! すごい音でした。
何機飛んで来たか数えていましたが、すぐにわからなくなるほど、飛んできました。
みんなジープにのって兵隊さんと並んで写真をとっていたり、戦車を後ろに写真をとったりしたんだけど、僕はまたモジモジ君になっちゃって、カッコイイ写真はありません。
知らないおじさんやおばさんとの写真になってしまいました。