いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ボクは誰でしょう?

kishininoue2011-07-17

ウィーン3日目、今日もいいお天気です。ホテルは広く快適、早起きして8時には駅で朝ごはんを食べるという元気一杯なボクたちです。日曜なのでバスも電車も少なく、「地球の歩き方」情報も誤りがあり、観光が思ったほどスムーズに行きませんが、取りあえずシューベルト先生とハイドン先生の家にはいけました。パパが電話で「随分ウィーンにお友達がいるんだねえ〜」とひやかします。
これわかる?ホラ、シューベルト先生のメガネだよ!


それから駅へ行ってザルツブルグへ向かいます。切符を自動販売機で買うとき暗証番号を押さないのに「カードを抜きなさい」と表示が出るので「おっかしいわねー」とママが2度トライすると、また同じ表示。3度目をトライしている最中に「あぁーーー!!!」なんと下からもう切符が出ています!押さなくても切符が出るの?!危険だなあ。仕方なく窓口で買いすぎた切符の返金の手続きをして、猛ダッシュで電車に駆けこみ。フゥ〜 重い荷物を持っているのにオーストリアの男の人はちっとも手助けしてくれません。サキちゃんと2人、「これだからラテン系じゃない男は嫌よねー」とブーブー文句。
はぁー いつも珍道中だなあ。