いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Bad Ischl

kishininoue2011-07-18

昨晩、ザルツブルグに着いて、2月ぶりにエリンちゃんに会いました。エリンちゃんはボクが大好きで大好きで待ち焦がれ、夜も眠れなかったそうです。将来は恐竜発掘の仕事をしたいそうで、結婚してボクがその美術館の管理をするって勝手に決めています。「ボクはスーパーのレジの人になりたいんだけど」というと「恐竜も売ればいいわ!」と強気です。
「私、あなた大好き」とか「咳が出て可哀想。私が守ってあげる」と肩に手を回してきたり、積極的です。ボクもエリンちゃんと遊ぶの楽しいけど、結婚はちょっと。。。迫られたときはすぐ下を向いて、目を合わせず、返事もせず、何も聞こえなかったように無反応にします。


さて、今日はバートイシュルという街へ出掛けます。ザルツカンマーグートの素晴らしい景色を見ながらのバスの旅。オペレッタの作曲家フランツレハール先生のお宅へ(美術館)お邪魔すると、それはそれは見事な調度品でママとサキちゃん、マリちゃんは感激のため息です。(チャラチャラ音楽の方が結局受けるのよ!それに比べてベートーヴェンのおうちの寂しかったこと。。。)ボクとエリンちゃんはお庭の石ころに恐竜を埋めるのが楽しい!
それから愛称シシィのエリザベート妃の別荘、カイザーヴィラを訪れ、シシィフリークのサキちゃんは有頂天です。ここでもママたちが素敵なお茶室を見学している間、庭の石で恐竜発掘ごっこ
皇室御用達のケーキ屋さんツァウナーでいちごケーキを食べご機嫌♬ ママは「パリの3分の1の値段だわ」とこちらもご機嫌♫