いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

帰パリ

kishininoue2011-07-23

今日はいよいよパリへ帰る日。お昼ごろ駅までエリンちゃんが見送ってくれます。EGはミュンヘンまで用事があるので一緒に来ます。「またねー!バイバーイ!」
電車だと遠いなあ〜 シュツットガルトで乗り換え。8時間。
パリへ着いたら、物乞いはいるし、うるさいし、メトロは汚いし、人は多いし「エリンちゃん来たらビックリしちゃうよね」でも来てほしいなあ。「ボクはパリ生まれだから全然平気」ホントにザルツブルグは空気も澄んでいるのに咳が止まらず、パリへ戻ったら咳が出ないみたい。排気ガスが必要なの??


ボクたちがパリを出た後、パパが出たから、もしかしたら家の電気がつけっぱなしとか、窓が開けっ放しとか、鍵閉め忘れとかあるんじゃないの〜?とふたりで話していました。でも大丈夫だったみたい。ベッドがグシャグシャで脱いだ靴下が置いてあるのを見て顔をしかめつつ「ママ、なんでこんな人と結婚したの?」「おぉ!いい質問だねー君!うーーーん…それはね、どーうしても貴心に来て欲しかったからなんだよ。他の人とじゃ他の子になっちゃうからね。ママはどうしても貴心が良かったんだよ」ということで、ぐしゃぐしゃのベッドで寝ました。明日起きたら掃除と久しぶりにベイブレードだ!