いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2011-07-22

今日も咳が出るし雨も降っているので、家で遊びます。ママはモーツァルテウムでやっている夏期講座を聴きに行ったり、相変わらずひとり出歩いています。午後にはシュテファンというおじさんが遊びに来ました。ブルゴーニュワインを買い付けてる人で(だからフランス語も話せる)、それはどうでもいいんだど、怪獣みたいにボクたちを追いかけるので、汗ダクダクになってしまいました。
エリンちゃんお部屋の扉に「メガネの太ったムッシュは立ち入り禁止!」って張り紙をしました。


明日のお昼にはパリへ帰るので、エリンちゃんは「次いつ来るの?」と聞きます。「わかんない」「あなたのこと夢で見るわ。それからプレゼントしてくれた貴心とえりんのナプキン立て(ママ特製)に朝起きたらおはようって話しかけるわ」「ふーん」


この写真、ボクが小さく写っているけど、背はボクのほうが1cmくらい大きいかな。エリンちゃんはご飯の時「あたしこれ食べるの、大きくなりたいから」って言いながら食べるんだよ。恐竜が好きで毎日ちがった恐竜のTシャツ着るんだよ。これボクが怖くて嫌いなやつ。