いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Nimes

kishininoue2011-08-05

今日は移動日。リリの家の美味しい朝ご飯を食べたらアルルに向けて出発です。本当は昨日の予定だったけど、余りに居心地が良くてついつい長居。出発前にリリのリクエストで七夕の歌を貴心とママが歌いました。昨年来たときにマイブームのシャンソンでいつも歌っていたのが「メロディーが美しい」とリリのお気に入りなのです。しかし、歌詞はなんと替え歌。
1〜2番はいいんだけど3番はこんなです。
♫ささのはムシャムシャ〜
♫パンダが食べた〜
♫おっっと、間違えて〜
♫短冊食べた〜
リリはすっかり涙ぐんでいるのに美帆が笑うので、なんて言ってるの?と聞かれ説明。貴心と貴心のママはいつもこんなコトしてるよーって思われてる??


そしてマクドで勉強。お昼はニームによって市場で新鮮なエビやイカを食べます。暑い!写真は世界一美しい神殿「カレ」
ひまわり畑の花がみんなお辞儀して、まるで美帆の到着に「ようこそ美帆様、お待ちしておりました!」とご挨拶してるようです。(んな訳ないか)
午後はミミの家に到着。ロスから来ている甥のキャメロン、近所のアルノー君がいます。この子はシャルルの友達でカサノヴァ君と言われてる12才の色男なんだけど、美帆は「えー、そんなかっこよくない」と辛口コメント。家には猫が2匹、村には野良猫がウヨウヨしてます。