いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

友人たち

kishininoue2011-08-06

今日も盛り沢山な一日。
まず朝は乗馬。美帆念願の馬体験です。白馬にまたがる姫…になる前に世話から始まります。フランス語わかったらいいなーと痛感(がんばれー!)
シャワーを浴びたらアルルの市場を見てラヴェンダーの匂い袋やオリーブの木でできたへらを買ったり、珍しい食べ物が山積みになっているのを見ます。ママが編みカゴを買ったら貴心も「欲しい〜」「これは女の子の」「いいんだー」「ダメ!」とその後ずっと泣きながら街を見物しました。
レストランでみんなでご飯。アメリカから来ているキャメロンはフランスに来ると食事が軽くてニキビも減るし、体重も3週間で5kgは減るといいますが、美帆は2週間ですでに太り気味。アメリカ人何食ってんだ?!


夕方はカサノヴァアルノーも来てみんなで釣り。ミミズや変な動く幼虫を針につけて川に投げるも捕獲ゼロ。でも川岸で赤ちゃんコウモリ見つけました。アルバム見てね。
「飼う」「放せ」と意見が割れるも、夜テラスから放しました。他のコウモリも空舞ってた。
ここは犬、猫、(村中あちこち)ヤギ、馬、ポニー、ハムスター、鶏、コウモリ、トカゲ、サギ、ゴキブリ、ハエ、ハチなど色々いるし、蚊もわんさかいます!!半分は嫌な生き物だわねー