いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

屋上

kishininoue2011-08-16

今朝、美帆とママはしゃんのお買い物に付き合って業者専門巨大スーパーまで行きます。またお小遣いもらって、シャンゼリゼでお寿司も食べさせてもらったんだって。ぼくとパパはブリコラマヘ行きました。Tシャツに絵をかけるペンを買ってもらって、美帆といっしょに白い服にお絵描きしました。なかなか派手な絵になっちゃったけど、まあ下に着るからいいか。


戻って午後暑いので、眺めのいい、うちのアパルトマンの屋上に登ってアイスを食べます。夜ご飯の後また登って夜景を見ます。もっと暗くなったら星座を見にもう一度登ります。
北斗七星や夏の大三角形が見られました。ペルセウス流星群は建物のせいか、パリが明るいからか、見えません。
おばあちゃんに買ってもらった☆の本や、ピエールからもらった星の万華鏡でもっと勉強しないと!ボクが見たいのはアクイラーとペガススです。