いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2011-08-15

今日は休日。とってもいい天気。さっそく自由の女神まで散歩です!といってもNYじゃなくてパリのね。8月とはいえ朝の肌寒い乾燥した空気、まぶしい日差しに美帆は「あーなんかいわきの冬みたい」と、いきなりホームシックです。8月のパリは3月末の福島の天気に似てるのかな?
それでも元気に橋からバトームーシュの人に手を振ったり、ベンチで本を読んだり、階段ダッシュしたり、大いに楽しみました。お昼はトンカツを作りました。
それから夕方には貴心は初めておにぎりも作ってピクニック。
やりますよー バドミントン。パリいのうえチームvs5中!!
サッカーもしました。
それから暗くなるまで遊んで、エッフェル塔のキラキラを見ました。「キラキラしてる瞬間に登りたい〜」と、22時過ぎているにも関わらず真下まで行ってみました。
今日も1日とっても元気でした!