いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

歯を抜く

kishininoue2011-09-13

今日はちょっと悲惨な写真です。だってね、歯を抜いたの。2本も!! 1本は抜けそうでグラグラしたまま2週間ぐらいくっついていたので、もう1本は虫歯です。「アメ好きなんでしょ」って言われたけど、そりゃあ好きさ!それに、今日なんて、学校で先生がいい子にアメを配ったんだけど、ボク3つももらっちゃった。お勉強よく出来たし、おとなしいから。3つもらえたのはボクとキムだけで、2つの子、1つの子、全然もらえない子だっているんだよ。

今日は初めて麻酔もしたんだけど、昨日からママと練習してて、痛いなと思ったときはギュッと身体をちじこめないで、逆にフゥーってお腹の力を抜いて鼻から息を吐くといいんだ。だって口は先生がいじっているからね。その作戦がうまくいって、痛かったけど泣かないでガマンできました。すごい? すごいでしょ! ついてったパパのほうが疲れたって。
でもね、家に帰ってママの顔を見たら泣いちゃった。それでパチリ!