いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ジュードー

kishininoue2011-09-14

今日はついにジュードーの日です。
学校は今日はお昼に終わり、おうちでごはんを食べてそれ行けー!
と言いたいところなんだけど、こわくてこわくてたまりません。
だって、ボクは初めてだから投げられちゃうよー!
青いジュードー着を着た大きい人が先生です。 ボクの名前を聞いて、
「イノウエ?って、あのジュードーチャンピオンの?」
「?」
半分、べそをかきながらドージョーにあがります。
みんな並んで・・・ボクはやっぱりハシッコです。 わかる?
「レイーっ!」
最初は頭を下げるレイの仕方から始まりました。
それからは走ったり、転んだり、ごろごろしたり。
ハジメーッ!」
先生が日本語を言うのでびっくりしたー。
結局投げられなかったよ。ああ、こわかった!