いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ピアノレッスン!!

kishininoue2011-09-15

今日は初ピアノレッスンです。ママじゃないよ、さなえ先生、といってもモロッコと日本人のハーフです。苗字はザナーヌ。バナーヌみたいじゃない?(フランス語でバナナはバナーヌ:バナナが好きなのかな?なんちゃってby きしん)
学校が終わったら急いでメトロに乗って、電車でクレープを食べながら行きました。ちょっと緊張。でも、家に入ったらサンダルは片方転がってるわ、ピアノは小さいわ、タンスのフタは開いて洋服は出てるわ、煙草の吸殻が水につかっているわ…で、思ってたのとちょっと違う感じ。ちなみにママの後輩です。
先生は優しくて面白くてママは大いに気に入ったけど、ボクはまあいいかなって感じかな。それよりお腹すいたし、早く家帰って絵も描きたいし。これ、今描いてる作品ね。とりあえず、今日やった,「くすぐったい」って曲の楽譜と手でドをしました。
(ママ、さなえ先生と写真撮り忘れました)


ママの感想:貴心はとっても反応が遅くて、45分レッスンの予定が1時間かかりました。そののんびりさ加減は美帆とそっくり!! 恐るべしDNA。 やはり親子では判らないけれど外に行くとよく見えるものですね。