いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

誕生会!!

kishininoue2011-09-18

3回目の誕生会です!前の日から興奮して眠れな〜い!今日は学校のフランス人の友だちを10人呼びました。H&M,アンリアルノー、トマ、アダン、ジェラルド、女の子はクロチルド姫、アリス、モリーンです。キムと共同バースデーにしたので、キムママが張り切って色々しきってくれました。


この前第一回日本人のお友達と誕生会の時のプログラムは、日本風運動会だったけど、今日は"郵便屋が通らない”というハンカチ落としみたいな遊びや、紙皿で作った的に氷の粒を投げて当てる遊び、輪投げ、Sの頭文字を使って絵を描いたり、フランス人でも出きる遊びにしました。折り紙もやろうとしたら誰も、三角も折れないので大変でした。不器用だなあー


お誕生日最高だな!毎日したいけど、あっという間に年とっちゃうな。なんと、火曜日は学校のクラスでも祝ってもらいます。今年は4回もするんだ。9才になっちゃう??