いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

歯が抜ける

kishininoue2011-09-26

この前歯医者で2本抜いたでしょ。ずーっとグラグラしていた乳歯と奥から3番目の虫歯。右のほうが1本になっちゃって、かわいそうだな、この歯さん。一人ぼっちで横から息がスースーして寒いよ〜
そうこうしているうちに左の真ん中から2本めの歯もグラグラ…あ、取れちゃった!!
ひゃー ボクの顔こんなんなっちゃった!写真とったら鼻の穴も膨らんじゃった。
前歯でご飯がかめないなー 代わりに唇かんじゃって痛い〜


抜けた歯は枕の下にいれておくと、夜中にネズミさんが小銭と交換してくれるんだ。いくらかな?気前のいいネズミさんだといいな〜


(翌朝)2ユーロだ!! すっごーい 
ちなみにこの前の2本の歯は歯医者に置いてきちゃったから、ネズミさんにあげられませんでした。ガックシ