いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

銀河と勉強!

kishininoue2011-09-25

日曜日の午前中は勉強、特に日本語をがんばります。普段はパパがほとんど見てくれて、プリントもみんなパパが作ってくれます。音読の本は表紙の顔が怖くて嫌だーと言ったらパパが銀河の顔をつけてくれました。うっひゃーパパってすっごーい!! 
やる気が出てきて、あめんぼあかいなと雨ニモマケズを読みました。


今日は算数のあと、日本語はこんなのをしました。
の/おおきい/ぞう/は/みみ
を、正しい順番に並べ替える、とかです。 かんたんかんたん。
簡単すぎるから勝手に /だんぼ って加えちゃいます。
みみのおおきいみみのぞうはだんぼ
…あれ? 変なことしたから間違えちゃいました。
ぞうのみみはおおきい が正解でした。


ママは、こんなこともできるよ、
だんぼのみみはおおきいぞう
ハハハッ!コレが大正解だね!