いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

メデューサ

kishininoue2011-09-30

最近絵が大好きなボク。他にはミニカーと星がブームで、コマは少しだけ落ち着きました。
これはメデューサを持ったペルセウスメデューサは蛇の髪を持った怖い顔のおばさんで、その目に睨まれると石になっちゃうんだ。だから下の鳥の卵は左から、メデユーサを見ちゃった鳥の卵→半分石になっちゃった卵→段々石になってきてる(石になると点がなくなる)→石の形になる→温めたお母さん鳥がアレ?ってなってビックリするの。
ママが「この絵いいなあ〜」ってボクの傑作ブックに加えました。
ママは貴心の絵が大好きなんだって。「もう、すっごく上手♡」っていっつも言ってすりすりしてくるから、パパが、そんなに言ってるとウザがられるよって言います。
今んとこボク、ママ大好き大好きPeace&Loveだからいいけどね♡