いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Nicolasの誕生会

kishininoue2011-12-07

今日は柔道のあと、クラスの友達ニコラの誕生会に呼ばれて、ブローニュのスケート場まで行きました。ボク、パチノワ(アイススケート)毎年やってるから平気さ!と思って行ったら、
ニコラは何と、天才スケート少年。既にホッケーチームに入って、週3〜5回、ヴァカンス時も通っているとか! 滑りはもちろんスイスイ〜〜のスイスイスイ〜〜
後ろへだって前だって、スイスイ〜〜 ひえー
お母さんの話では、
「先生に才能あるって言われてて、10才くらいになったらスイスの強いホッケーチームのある学校に入ると思うわ」スイスイ〜だけにスイス?
「きしんもやりなさいよ。柔道やテニスなんてみんな辞めちゃうけど、ホッケーは続くのよ」
でも…

お誕生会にはプロヴィダンスからはボクとエミルとギレムだけで、他には日本の子もいましたが、みんなスケート仲間!?
しかもエミルーもとっても上手でピューッといなくなり、ギレムはなんとかすべっていて、あーっ、ボクだけちょぼちょぼ歩きです! 
でもニコラのおねえさんに手を引かれて、ボクはこれで十分♡
アルバムでみんなと一緒にケーキを食べてるよ! 見てね。 ボクはニコラ(赤いユニフォーム)に近い一番前だよ。