いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2011-12-08

今日はさなえ先生のレッスン。今はロックンロールとレオポルド・モーツァルトメヌエットと分散和音をやっています。
ママは「この日が一番楽しみなのよね〜♪」と言いながら後ろのソファでグーグー寝ています。


パパは留守。家へ戻ってママとふたり、YOUTUBEを見ていて、なんか演歌を見始めてしまいました。誰この人?さなえ先生に似てるけど?
森昌子。ふーん…けっこう好みだけど、鼻の穴が大きいね。
それから都はるみとか、北島三郎美空ひばりとか色々聞いて、ボク唖然。
この人達、何でこんなバカっぽい歌い方すんの?はずかしいよー
こぶし?なんで最後の音長く伸ばすの?歌い始めになんで低い音からずり上がるの??
日本の歌って変だねーー!!


でも落語は大好きだよ。四遊亭 音楽 (よんゆうてい おんらく)ご贔屓よろしく。
今ジュゲム覚えてるけど、おんらくヴァージョンは、
ジュテームジュテーム 五劫の擦り切れです♡