いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

会話

お皿にお醤油が残ってて、ボクは突然それにご飯を入れて食べたくなってしまいました。
「お皿にご飯移してもいい?」「お行儀悪いからダメ」「えー どうしてもぉー ソースがないと食べられないよー」「じゃあ、今日だけね」わーい♡「今夜のご飯は何ご飯?ホラ、フランスとかさ」「イカとキャベツの炒めもだから、中華かな。でも貴心がフォークで食べてる醤油かけご飯は日本人はやらないから、フランス料理だね」「えー、日本人は生でご飯食べるの?」「白いご飯は生じゃありません!炊いてあるの! ったくー分かっとらんなあ」
。。。。。。。。。。。。。。。。

「きしん、結婚してもママとずっと一緒に暮らしたいな」(同居希望か?)
「それで、娘がいるでしょ」(ん?女の子が欲しいのかな?)
「その子のパパとママがいるじゃない?」「え?!きしんが娘のパパじゃないの?」「違うよ」(?!連れ子か??)
「その人も一緒にみんなで暮らしたいな」(複雑そうだなあ…)

よく聞くと、娘と言うのは奥さんになる人で、義両親と自分のパパとママもみんな一緒に、世界で一番大きな家に住みたい、という意味だそうです。


日本語、真剣に勉強しなきゃいけないかもしれません。