いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

サンタさんがきた!

kishininoue2011-12-25

サンタさんがきたよ!ボクの用意したご飯がなくなってたから、「やっぱりサンタっているんだ」って思いました。ボクお皿におやつやおかずを乗せて『あめとかラップにつつんでもっていってください』って書いて、横にサランラップも用意したんだ。忙しいから食べる時間ないかもしれないでしょ。
モミの木の下にはプレゼントがいっぱい!
うひょー! トドロキを持ってきてくれたー!
トドロキというのは、CARS2に出てくる日本のクルマです。
トイザらスとか、あちこちのおもちゃ屋さんで探したんだけど、日本のトドロキはなくて、作ってないのかなーとあきらめていました。
そうしたら、サンタさんはちゃんと持ってきてくれました!
すごいねー、サンタさん。自分のところで作ったのかなー? 
あと、プレイモビルの大きなピラミッドが!!!
ミイラも、さそりも毒蛇もいます! 今日の午前中は、ズーッとこれを組み立てていました。
フートル(サインペン)も、あります。貴心が学校でサインペンを使っちゃって、新しいのが欲しかったの知ってたのかな?
毎日、クリスマスだったらいいのにな!

夕方には、タラグランさんちへ。
毎年恒例のタラグランさんの家族が集まるんだけど、家族でない僕たちを、いつもよんでくれます。
なぜよんでくれるのかなあと言いながら、今年も出かけました。
タラグランさんちは、アートや本が大好きな文化一家です。
クリスマスプレゼントに貴心とパパやママにも本をもらいました。
うちからは、ママとトントンのDVD「カルメン」をあげました。ボクの画集を見せているところをアルバムに乗せました。